忍者ブログ
あずきのことやら。
May / 19 Sun 13:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 02 Sun 23:10 ×
すごく久しぶりに更新(ノД`)

これから、環境?が変わるかもしれないのと、あと仕事が落ち着いたらちゃんと更新していきたいな…


最近、仕事が忙しすぎて全然やろうとしてることに手が回りません(Pд`q。)


まぁ、そんなの言い訳でしかなくて、どれだけ忙しくてもやる人はやっちゃうんですよね…orz


あたしも時間を有効活用できる人になりたいなぁ~(・ω・`)

まっ、とりあえず明日も仕事頑張って、週末のサマソニ09をエンジョイするのさ☆


ではまたヽ(´▽`)ノ
PR
December / 31 Mon 22:06 ×







どうも皆様。管理人のREMOです(つ∀`)

どんだけ更新遅れてんだよって勢いですが、とりあえず今日は更新しなければ
いけない気がしたので馳せ参じ候(何

言い訳になってしまいますが、以前の更新日から苦節すること約2ヶ月間、
某宮崎県知事の如く必死に就職先を探しておりました(´A`)

そして、今月中旬にやっと最高の職場に巡り合えました!!(`∀´*)


いや、ホントですよホント!(何

まぁその間にもあずきはさらに邪悪に成長したわけですが・・・

その写真は後日にしたいと思います(´∀`)(え


あっ今日のタイトルと写真ですがね、(今更

先日、応募した懸賞が当たったんですよ!

今まで一切懸賞に当たったことなんてなかったんで、
全然当たるなんて考えなかったんですけど・・・

ドッキリ?(゚д゚) え? ドッキリ?(´A`)

今もこんな感じです。(ぇ

当たったのは、『ヤマ○キ 中華まん ホカホカ!キャンペーン』
のほんわりしたクッションでした(´∀`*)

もったいなんで多分使わないかもですが、(ぇ 可愛い(´д`*)(笑


ともかくも、今日も色々ありましたが(バイトでミスしたり、バイトでへましたり、バイトでry
健康に新年を迎えられそうです(´∀`)

と、言う訳で、来年もなんだかんだで更新が遅れる模様ですが、是非とも
来年もよろしくお願いします(^ω^)

それでは、良いお年を(*´∀`)ノシ
May / 31 Thu 16:36 ×


またもや1ヵ月程放置してるし\(^o^)/オイオイ自分

とりあえず定期テストが終わったので更新しようかなと思ったんですが、
ネタが無いなぁ、とぼんやり下駄箱で親の迎えを待ちつつ考えていたら、
後ろから

「ちょっと、今暇かい?」

えっと思って振り返ると、そこには家庭科の先生がいるじゃあありませんか!!

多分前の日記にも書いた方なんですが、凄く貫禄漂うベテランの先生なんです。

今日の実習ではかなり機嫌悪かったので、あれっなんだろ…と思っていたら、

「裏庭に竹を取りに行かないかい?(要約)」
ちょっとこの先生早口&訛りが強い方なので、聞き取るのが難しいのですが多分こう言ってたと思う。

しかも実習のときとはうってかわって凄い上機嫌。何があったの!?

で、暇な自分はなんだか面白そうだと感じてついていくことに。
だって竹を取りに行くって今時あんまりしませんよね。
いや普通しねーだろ\(^o^)/
そして、裏庭まで竹を求めて歩いていくとすんなり竹発見。

先生曰く短く切ったやつが20本必要らしい。

いざ、伐採開始。
先生が切る。
管理人数える。

その間、遠くの方で陸上部とテニス部の方々が頑張ってなんか練習とかやってるのが、綺麗な夕焼けと一緒に見えて

「あー…青春だなー…」
とか思ってました。なにやってんだ自分www

この時先生が何か言ってたけどやっぱり早くて聞き取れなかった。ごめん、先生。

ほどなくして伐採終了。
その後下駄箱までこれからの実習で作るものとか世間話とかしながら先生とてくてく歩いてたんですが、
なんかこれだけのことで最近ちょっと鬱々してたものが取れた気がしました。

人間マイペースだっていいですよね。

ところで、かれこれ3時間程待ってるんですがまだ迎えが来ない…待つのはいいんですが、絶 対 バ イ ト 間 に 合 わ な い。
てか自分チャリで来いよ…

お、お母さーーーん(つД`)
April / 19 Thu 19:43 ×





お久しぶりです。


かれこれ2週間程放置してたのか\(^o^)/


そういえば放置してる間に高校3年生になりました。


今回クラス替えは無いので、不安に揺さぶられることもなくすんなり上級生になりましたが、

早い。


ついこないだ入学したばっかじゃなかったっけ??


あー新1年生が眩しー('A`)


まあそれはおいといて、今日は家庭科で草餅の下準備をしました(´∀`)

いやーこれがですね、結構本格的にやるんですよ。



よもぎとか学校の近くに生えてるらしくて、(生えてんのかよ!)
クラスの一部の人達が採ってきてくれてました。ありがとう!!(何)


で、今日はそのよもぎをとりあえず茹でて、潰して、ペースト?状にするのをやったんですが、これだけでもちょっと大変でした。


私達の担当の家庭科の先生は、貫禄がひしひしと感じられる大ベテランのマダムです。


その先生から繰り出される訛りと、滑らかな早口言葉ともとれる説明を必死で聞き取っている時は、
英語のリスニングの方が簡単かもしれないと思いました(^o^)/


まぁ、根はとってもおちゃめな先生だし、いつもの事なので気にしません。

とりあえずよもぎを受け取って洗います。

…なんか虫がいっぱい付いてましたが鍋で茹でて灰汁を取ったのでよしとします。(よくねーよ)


でこれをフードプロセッサーで粉々?にします。

もうどろっどろ。軽くグロいぜ\(^o^)/

さらにすり鉢で潰します。もはや虫の事は気になりません。(え)


これを冷蔵庫へ入れて下準備は完了。


明日は餅を作って混ぜます。

あのよもぎ使うのか…うーん\(^o^)/虫入り団子じゃーん


ちなみに今日のあずき写真は頭を抱えて寝るあずきです。
寝てる間にちょっかい出されるとよくこうします(笑)
April / 05 Thu 10:50 ×
昨日、美容院から帰ってきた後に母と近所のしま〇らに行ってきました。




私は特に買いたい物があるわけでもなかったので、
ブラブラと店の中を物色してました。




母の様子を見るとなんだか時間がかかりそうです。




暇です。




そんなとき、ひとつの短いデニムの半ズボンが目につきました。




そーいえば最近こんなズボンや奇抜なスカートとか、
その他もろもろ雑誌とかの個性的な服装は凄いなーとか思っていました。




基本的に管理人は目立たない色あいが好きなのと、流行に疎いのでつもごく平凡な服装です。
スカートさえ着ません。いつもジーパンです。




しかし、なぜかそのズボンを見つけた瞬間、「着てみたらどうなるんだろう」という危険な思想が頭をもたげました。

運よく(?)ちょうどmyスパッツを履いていたので、急きょ一人ファッションショーを開催することにしました。



【一人ファッションショーinしま〇ら】
*ルール
・いつもはあまり着ないような流行りの服を選ぶ
・あえてスカートも選ぶ
・自分を忘れる


いざ、服選びです。


でも悲しいかな、ここはしま〇ら、都心部のようにそこまで個性が強いものがありません。


とりあえずその見つけた凄く短いデニムの半ズボン。
サイズは奇跡的にちょうど良いのがありました。GJしまむら!!




次に、ヤバい。これはファッションショー関係なくかなり可愛いタンクトップ発見。




さらに、最近流行りらしい(もう終わったかな?)デニム地のなんか(サロペットって書いてありました。)をチョイス。




そんでもってスカート、これは困りました。奇抜な奴がなかなかないです、しばらくウロウロしていると、

発見!!真っ白かつちょっとふわぁっとしているスカートです。




見つけたはいいけどまさにそのすぐ前に中学生の女の子2人組みがいて、
チキンな管理人は女の子達が行くまで離れたところで様子を見てると(ヲィ)
そのスカートが気になっている模様。買われちゃうかな?別によいけど。

二人の会話から(聞くなよ)
「お姉ちゃんこれ着るかな~?」
「えっこれはやめとこうよ!」
「う~ん、これはやっぱナシだねw」
みたいなのが聞こえました。


おぉこの二人はお姉さんにプレゼントをあげるつもりなのか!!
なんていい子達なんだ!とか思ってたら二人はいつの間にか居なくなってました。




さすが奇抜スカート!変わり者しか寄せ付けないぜ!



結局、4着の服を持ち試着室へ。



「2着以上は試着室へ持ち込まないで下さい。」



なんて注意書きが見えた気がしましたが、あえて気にしません。(ヲィ)



さっそく半ズボンを着てみます。とりあえず上まで上がったけど・・・


その瞬間鏡には、






見まごう事なき 小力が居た (゜Д゜)




手早くそのズボンをハンガーに戻したのは言うまでも無いです。




気を取り直して、タンクトップを着てみることに。



それは赤に黒猫のシルエットがプリントされた柄でした。



とりあえず自分の長袖の上から着てみると、



(゜Д゜*)・・・コレイイ



小力がタンクトップを気に入ったようです。



でもいいんです。今は自分を忘れるんです。よし、コレ買おう。




次にサロペットなるものを試着。




サイズ・・・多分大丈夫(^ω^)




あ、きつ、いーや気のせいー





・・・・・・(゜Д゜*)コレモイイ・・・




まったく、小力は身分知らずです。




でも今日はいいんです。なんでもありです。なんせファッションショーですから。
よしコレも買おう。




最後は奇抜スカート。手強そうだ。


下にはmyスパッツを合わせて履いてみると・・・




コレなんてピエロ? (゜Д゜)



やっぱりスカートは強かった・・・・




結局タンクトップとサロペットさんを買うことにしました。まさかホントに買いたくなるとは思わなかったなぁ。




3000円でおつりがきました。




着る機会あるのかな・・・とかは考えません。\(^0^)/





帰ってきてまた着てみたら、しゃがんだ時にサロペットさんがちょっと悲鳴を上げたのは気のせいです。





てか今日の文長ぇーな。





ココまで読んでくれてほんとにほんとにありがとうございます。



↓お詫びと言っては何ですが、成長したにしきあなご
ADMIN | WRITE
 
"REMO" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.