忍者ブログ
あずきのことやら。
May / 19 Sun 13:36 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 01 Sun 10:14 ×



管理人は食べることが大好きです。



もちろん甘いものも大好き。うはッ(゜∀゜)(何)



いつもは既製品を買ってきて週末の夜あたりにニヤつきながら食べるのですが、

ゼラチンが家にあったのでゼリーを作ることにしました。
ヘルシーっぽいしね!!(何)




でも家族は誰も食べてくれないので全部自分で食べてます(゜∀゜)うぇっwwwうぇっwwwwww
ヘルシーの意味ねぇぇ(笑)


(^ω^)


今日のあずき


女の子ですってば
PR
March / 31 Sat 19:36 ×



我が家では、よく生焼きそば(焼きそばの麺と粉末ソースが3つ位セットになってるやつ)を買うのですが、
全部使い切らないで1セットか2セットが余っちゃうことがよくあります。




何かこの麺で焼きそばでないものを作れないか考えていたところ、
凄くおいしいみそラーメンのセットを母が買ってきたんですよ!(何)
なんか麺とかも私好みの細めんだし、1個ずつしか入ってないし!(何)




なんかもうそれがすっごいおいしくて、(クドイ)
みそなんだけどちょっと辛い?けど甘いような…とか夢がひろがりんぐ(←元ネタなんだろう)
なスープでした(^ω^)


でもおいしかったのですぐ使い切ってしまって、また買ってきて欲しかったのですが、
母いわく「値段が高かったからもう買わない」
と聞いて私も{あーどうりでうまいはずだよとか思いながら
限りなくそれに近いものを焼きそば麺で作ってみようと考え付いたんですよ。

てな訳で、今日はその管理人考案のみそラーメンの作り方を紹介したいと思います。(前置きなげーな)



【みそらーめんfeat.生焼きそば麺】

《材料・1人分》


・焼きそばの麺 1袋
・みそ     大さじ山盛り1杯
・キムチの素  大さじ1/2杯   
・しょうゆ   小さじ1/2杯   
・砂糖       〃    
・(だしの素少々) これは無くても大丈夫です
・(長ネギの輪切り)    〃

1. 始めに小鍋(どんぶりと同じ位の大きさ)の半分位まで水と
 (あればだしの素少々)を入れて、強火に掛けます。
  
キッチンきったねぇ

2. 水が沸騰するまでの間、スープの素を作ります。
  作り方はみそ→キムチの素→しょうゆ→砂糖の順で上に書いた分量を
  どんぶりに投入していきます。
  
なんかグロイ

3. そのうち鍋のお湯が沸騰してきたら、すかさず麺を鍋に投入します。
  
しばらく(約1分)するとこんな風に麺がほどけるよー

4. 麺がいい具合にほどけたら、火を止めて鍋から直接どんぶりに
  つゆをどんぶりの半分位まで注ぎます。で、かき混ぜる。
  
ムラ無く!まぜる!(゜∀゜)

5. かき混ぜ終わったら鍋の中の麺のみをスープの中へ入れていきます。
  鍋に残ったつゆは、スープの味調整に使うか捨てちゃってOKです。
  
スープがしょっぱかったら少しつゆを足して薄めたりとか。

6. 最後に、ねぎ好きな人はあったらねぎの輪切りをちらして、
  完成!!
  
ちなみにREMOはねぎ好きなのでいつもはもっともっさり乗せます。

今回の調理時間は画像撮ったりしてたのでちょーど10分でした。

いつもはもっと短いのでたぶん5~8分ぐらいで出来るかも(^0^)/

さあ、あなたも明日からみそラーメンにトライ!(何)


March / 18 Sun 01:00 ×


今日スーパーに行ったら、このグミがひとつ48円でした。
しかも2つだと88円で、思わずニヤニヤしてしまいました。

混雑するスーパーの片隅でほくそ笑む管理人…怪しい…

まぁともかくこの『ピュレグミ』ってお菓子を買ったわけですが、
凄くおいしい。

でも、タイトルに『止まらない』とか書いたけど意外と量が少なくて
すぐ食べきっちゃうんですよね。止まるね。うん

ともかくオススメです(´∀`)(何)
個人的にはすっぱめのレモンよりは、甘めのブドウ味が好きです。
うおー眠い。寝よう…



ADMIN | WRITE
 
"REMO" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.